トビタテ!留学ブログ~観光と貧困を学びに東南アジアへやって来たかごんま大学生の記録~

鹿児島の大学生です!「観光振興」×「貧困の解決と雇用創出」をテーマに留学するトビタテ新興国9期生です!あだ名は「すがちゃん」留学生活や活動内容、トビタテに関する情報を中心に発信していきますー!!

お休みの日や息抜きに!~シェムリアップのおススメカフェ&デザート~

こんばんは!すがちゃんです。

 

 

私自身ですが、お休みの日にはカフェに行くことも多いです。

また、遺跡観光で疲れて一休みしたい…なんてこともありますよね。

 

そこで今回は私がお勧めするカフェ&その店のデザート1品を紹介していきます!

 

1.CAFE ISSA

カンボジア ティータイムという土産販売店で併設されているカフェです。

お買い物が終わった後に一休みするのにもお勧めです!

中はこじんまりとしており、心地よい音楽が流れて過ごしやすいです。

 

アンコールワットの道の途中にあるため、是非アンコールワット遺跡群の帰りに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:suga3728:20190824214439j:plain

トロピカル・ボール $4

ドラゴンフルーツにアイス、マンゴー、それからカンボジアの伝統銘菓ノムトムムーンが加わった、贅沢溢れるデザートです!ノムトムムーンはアイスをつけて食べるとより美味しく召し上がることができます!



 

2.Cafe Moi Moi

次は Cafe Moi Moi

 

Cafe Moi Moiはクメール料理は勿論、生姜焼きなどの日本料理もあります。

また日本人指導のもと運営されており、メニューは日本語表記もあります。

日本食が恋しくなった時にもお勧めです!

f:id:suga3728:20190824214619j:plain

バタフライピー・ポンチ $3.5

日本だとめったに食べられないバタフライピーが食べられます!

バナナやマンゴー、ドライフルーツ等カンボジアならではの果物がぎっしり入っているのも魅力的ですよね!

 

3.  Cafe Khmer Time

こちらはアンコールクッキーという、日系企業が併設しているカフェ。

かき氷はホテル用やレストランに卸している安全な水で作っているそう。

また接客サービスも大変良く、スタッフに教育を行っています。そのため日本語が分かるスタッフも多いです。

f:id:suga3728:20190824214945j:plain

マンゴーかき氷&ハス茶 $5.5

カンボジアのマンゴーがたっぷり入ったデザート。新鮮なマンゴーの甘味がして美味しかったです。また、ハス茶も苦くなく乾いた喉を潤してくれ、かき氷と相性が合いました◎

 

 

4.Brown Coffee

 こちらはカンボジア人の裕福層も行くカフェ。

シェムリアップでは2店舗展開しており、中はとてもおしゃれな雰囲気。

ビジネスパーソンや観光客も利用しています。

パスタや軽食も販売しています!

f:id:suga3728:20190824215013j:plain

THREE CHOCOLATE $2.85

 

日本のケーキとあまり値段は変わりませんが、3段階に味が分かれ、チョコレート好きにはたまらないデザートでした!

また見た目からしてお洒落で食べるのがもったいなかったです。

 

 

いかがでしたか?

カンボジアに訪れたときはカフェにも行ってみてください~!